トップページへ      

会員制度

会員制度について

【正会員】

入会金 100,000円 年会費 30,000円

議決権を持つ、法人の会員。年会費導入義務。(理事会の承認を得て入会した個人)

【一般会員(らら会員)】

年会費3,000円

らら会員は、患者、家族、個人で構成される。

らら会員は、次のサービスを受けることができる。

⑴ らふが主催する、茶話会やイベント、勉強会等に優先的に参加

⑵ 茶話会時間内での電話、LINEなどでの相談(内容により有料)

⑶ らふが発行する会報、チラシ等の配布

※サロン利用料500円、講習会等実費別途要。会費納入制

【一般会員(ふふ会員)】

年会費6,000円

ふふ会員は、らふの活動趣旨に賛同し、法人を円滑に継続運営するために、それぞれの役割を理解し、法人と共に積極的に活動する体験者、家族、専門職、個人で構成される。

ふふ会員は、次のサービスを受けることができる。

⑴ 会員限定の多職種の相談、情報の提供。(内容により有料)

⑵ 会員限定の交流会、講習会、勉強会、見学会等への参加

⑶ らふが主催する市民講座、セミナー等各種行事への優先的参加

⑷ らふが発行する会報、チラシ等の配布

※サロン利用料500円、講習費実費等別途要。会費納入制

【個人賛助会員】

年会費 1口5,000円から

一般社団法人らふの趣旨に賛同し、支援下さる個人

【法人賛助会員】

年会費 1口10,000円から

一般社団法人らふの趣旨に賛同し、支援下さる法人

【法人パートナー会員】

年会費 100,000円

らふの活動趣旨に賛同し、当会員の声を事業に活かし、患者、家族、市民のために商品の研究
や社会貢献したいと考える法人。(理事会での承認を得た法人)

会費納入制

★パートナー会員特典 

(1) らふ発行会報 配布

(2)らふHPへバナー掲載

(3)市民講座等へのブース無料出展

(4)患者や介護者へのサービス向上の為の取り組み(サロン無償貸与)

【法人賛助特別会員】

年会費 1口100,000円から

一般社団法人らふの趣旨に賛同し、支援下さる法人

*日本エルダーライフ協会認定「お節介士」は一般会員(「らら会員」「ふふ会員」)いずれかへの登録が必要

*一般社団法人らふの事業年度は、5月1日~翌4月末までとする。

・会員制度詳細については以下のリンクをクリックしてご参照ください。

会員規約について

・会員規約については以下のリンクをクリックしてご参照ください。