一般社団法人ラフはがん患者の皆様へ「必要な人に」「必要な時に」「必要な情報を」提供できる場所を提供しています。

アクセス サイトマップ 個人情報保護方針
電話番号
     

ショールーム

ショールーム3 ショールーム1 ショールーム2

一般社団法人らふでは、代表理事の自宅マンションを開放し、ゆったりとした気持ちで、ステキな音楽を聴きながら、がん患者が生活に必要なウィッグや下着、パッドや帽子等を展示、それぞれを試着して、ご相談頂けるショールームとしてご利用頂けます。(要予約 お一人約1時間半)


カタログや通販でしか手に入らない商品もございますので、手に取って、試着してみてください。体験者がご相談にのります。 ご注文は各自お電話かネットでお申し込みください。


ウィッグ

約20,000円代のお手頃な金額のウィッグから老舗メーカーの高品質の商品まで揃えましたのでご試着下さい。
裏のネットや毛質、色、スタイルなど、ご自分の目と手で確かめて頂けます。


【展示ブランド商品】

・スヴェンソン

難波や梅田にスヴェンソンサロンがありますが、病院、自宅への訪問もして下さいます。「自宅や病院へ来てもらうのは困る、でも近くで試着をしたい」とのご希望あれば、らふでの試着も可能です。ご相談下さい。)

・アクアドール

医療用ウィッグ「ヴィーナス」のサンプル多数取り揃えています。基本、ご注文は各自でお願いしていますが、ご希望あれば当方にて代行致します。

・ストーリーなど

【ウィッグ、自毛カットできる美容院】

泉佐野市日根野でウィッグや自毛のカット等が出来る、とても明るくおしゃれなオーナーが1人で運営している美容院をご紹介致します。誰とも会わず、気兼ねなくウィッグカットや自毛のカットの相談ができます。お問い合わせください。

毛つき帽子

後頭部の素材が通気性、吸汗性に優れた綿ガーゼが使用されており、 この毛付帽子の上にお手持ちの帽子を被るだけ! 夏場の暑いとき、ウィッグを被りたくない時など、とっても重宝します。


ブラジャー パッド

乳がん用ブラジャー・パッド

乳がん手術直後の優しい下着や乳がん専用下着(ワコールリマンマ、ブライトアイズ、アモエナなど各メーカー)、 シリコンパッド~術後すぐ使えるパッドなど、 各種メーカーのカタログ掲載一部商品をご試着頂けます。


術後、あるいはホルモン治療の影響でサイズが変わってしまった方も、 試着するのはちょっと・・・とスーパーやデパートなどで躊躇されていた方も 誰もいない、ここでなら・・・と、人目を気にせず、気兼ねなくご試着頂いており、 左右差のある方には、パッドの入れ方やつけ方などちょっとしたアドバイスをさせて頂いています。


乳がん専用下着のお値段も4,000円~5000円代でご購入頂けるものを揃えています。


ブラジャー パッド

乳がん用ブラジャー   メーカー 一覧

  • ワコールリマンマ
  • ブライトアイズ
  • アモエナ

乳がん用パッド   メーカー 一覧

  • ワコールリマンマ
  • ブライトアイズ
  • アモエナ
  • セシール

インナー

治療中や治療後の敏感肌にやさしく、どこをカットしてもほつれない下着各種

 

㈱グンゼ 完全無縫製インナー「KIREILABO」「メディキュア」のサンプル多数あります。
伸びがあり、縫い目もタグもない、肌に優しい下着は、がん患者だけでなく、術後の方や締め付けが嫌いな方、また高齢者など脱ぎ着しづらい方にも好評です。


ケア用品

脱毛時の頭皮ケア用シャンプーや、ウィッグ専用シャンプー、コンディショナーなど。


ブラジャー

※ご予約は
お問い合わせページから
  電話072-468-8395 又は info@laugh-sensyu.org

     

らふのブログ

らふのフェイスブックページ

勉強会・交流会スケジュール

会員情報

熊取ファミリークリニック

スヴェンソン

㈱クロスオーバー(アクアドール)

㈱ぐんぜ

在宅看護研究センタ- LLP

シニアの暮らし研究所


日本エルダーライフ協会