一般社団法人ラフはがん患者の皆様へ「必要な人に」「必要な時に」「必要な情報を」提供できる場所を提供しています。

アクセス サイトマップ 個人情報保護方針
電話番号
     

講座・セミナー

介護者への情報支援を行う「お節介士養成講座」を毎月開催しています。


一般社団法人らふは、介護を担う人に知っておいてほしい情報を伝える人を増やそうと、介護者への情報支援を行う活動をしている一般社団法人日本エルダーライフ協会 お節介士泉州支部でもあります。


介護も病と同じで、突然始まります。そして、がんと同じ、介護についての情報を知る人は実はとても少ないことを実感していました。40歳~介護保険料を支払っていることすら知らない人がいます。しかも末期がんの場合は介護保険を利用できるのですが、実は知らない人がとても多いのです。


治療が難しくなった時、ホスピスや在宅医療を考える時が来るかもしれません。 介護保険が使えるということを知らず、自宅に戻ることが出来なかったという場面に何度も出会いました。


制度や窓口を知らないと損をすることばかりです。 だから、市民にわかりやすく、窓口や制度の利用の仕方などちょっとしたお節介で伝えられる人を増やそうと「お節介士」を養成しています。


ぜひ、あなたも受講してください。


「知らないと損をする」ということが、納得できる講座です。
「ミニお節介講座90分」の受講料は、無料。 サロン利用料500円を頂きます。
一般社団法人日本エルダーライフ協会認定資格「お節介士」認定には、入会登録が必要です。
「お節介士養成講座」は3時間の講義を受講して頂きます。


※開催日はスケジュールをご覧ください。いずれも、ご予約お願い致します。
  電話072-468-8395 又は info@laugh-sensyu.org

     

らふのブログ

らふのフェイスブックページ

勉強会・交流会スケジュール

会員情報

熊取ファミリークリニック

スヴェンソン

㈱クロスオーバー(アクアドール)

㈱ぐんぜ

在宅看護研究センタ- LLP

シニアの暮らし研究所


日本エルダーライフ協会