一般社団法人ラフはがん患者の皆様へ「必要な人に」「必要な時に」「必要な情報を」提供できる場所を提供しています。

アクセス サイトマップ 個人情報保護方針
電話番号

市民講座・お知らせ・メディア掲載情報

(一社)日本エルダーライフ協会認定「お節介士養成講座」11月25日(水)
今月は、3時間の有料講座(一社)日本エルダーライフ協会認定の

「お節介士養成講座」です。

いつもは、90分のダイジェスト版(こちらの受講は無料ですが、お節介士にはなれません)ですが、

今月は、久々の3時間の認定講座です。

いま、堺市では、この講座を受講された「さかいお節介士」さんが生まれています。

堺市の介護者へのレスパイト事業として、行われてこれからの地域の活動が期待されています。

介護が必要になっても、介護を受ける側も、介護をする側も

双方が幸せな時間を持つことができるように、介護者への情報提供をしようという

「お節介士」は本当にこれからの日本に大事な存在です。

私たちはこの地域にもたくさんの「お節介士」を増やしたいと思っています。

それは、がん患者にもとっても必要なことばかりだから。


この機会にぜひ、受講下さい。


一般社団法人日本エルダーライフ協会(JELA)主催

「お節介士認定講座」 有料5000円(JELA入会金2000円年会費3,000円)

日時 : 11月25日(水)13時~16時

場所 :らふサロン

サロン利用料:500円(お茶、お菓子、光熱費代として)頂戴しています。

お申込み : らふまで 電話072-468-8395 メールinfo@laugh-sensyu.orgまで